人生フィルダースチョイス

頭の悪そうな観劇記録選手権ファイナリスト

麻薬舞台:エーステ春組単独

こんにちはぽんせです。

スターくれた人ありがとうございます、優しい世界〜!

 

キリがいいので令和からの観劇記録をさかのぼってちまちまと。

 

 

 

まずはエーステ!!!!!!!

本当は令和初観劇はエーステじゃないんだけど記念すべき一発目の観劇記録ってエーステだと様になるかなって思ったんですよねあはは

 

 

 

ぽんせは春夏、秋冬、と無事現地観劇してた勢なんですけど、

春単独に関しては最初行こうか迷ってたんですよ。

 

 

何故なら、推しが、いないので…

(俳優さんとしても、推しキャラとしても、

大好きだけど推しではないってやつ、わかって!!!)

 

 

まあそれに人気舞台だし、推しがいる人がたくさんいけたほうがいいかな、って…。

 

 

 

 

でも行っちゃった!!!!!!!

なんなら1回しか入らない予定が多ステしてた、おかしいな?????

だってエーステって、タイトルにも書いたけど、

 

麻薬じゃない???

秋冬終わって供給が足りなくなり、1回だけ…1回だけ…って思って摂取した時にはもう多ステしてた。おかしな話だ…(なんなら遠征もした)

 

何がよかったって、まず第一にこんな幸せな気持ちになれる舞台あります??

まぁ推しがいなかったから平和に幸せでいられたとかもあるのかなって思うんだけどねえ。

(推しがいると客降りやらで心を疲弊してしまうので…)

 

まあそんなこんなで観劇記録です。

 

 

まず始まりから春組かわいすぎない?まじ家族じゃん…春の5人ってもしかして春夏公演の時からずっと家族エチュード続けてる?大丈夫?

 

OPのぶらんにゅーわー♪に関しては初日にサビの途中までがっつり双眼鏡しててバックスクリーンに今までの思ヒ出が流れてるの気づかなくて、ウオオオオオン!!!!!!ってなりました、なので次の公演からはちゃんとスクリーン観るぞ!!って思ってたんだ、け、ど…

一回もみれずじまいでしたね。おかしーなー。

大抵サビ終わってから思い出す、なんなら一回迫田の中卒出てきた時に思い出した

(思い出すという行為ができないくらいにはOPから目を奪われすぎている)

だってあんなに前川くんが笑顔で踊ってるんだもの…目を奪われてしまう…

あの子なんなんですかね?控えめに天使じゃない??ダンス映えする手足持ってる人のことは確かに好きになりがちだけど、前川くんの良さはやっぱり笑顔だと思うんだよな…

スマイルチェック診断っていうのが企業向けにあるので、ネルケはキャストにやってみてもらえないだろうか????

結果を教えてよーん/教えろよ/教えて/教えてくれる?/教えてください!カントク!

 

もう言いたいところがわんさかさ過ぎて止まらないよね、それが観劇記録…

 

1幕のアリスは真澄くんオンステージだったわけだけど、何がよかったって等身大の高校生ガキと等身大の23歳ガキがばちばちやってるわけじゃないですか。いいよね〜〜〜!!!!

A3のゲームやってる時もそうだし、A3だけじゃなくてほかのゲームなり漫画なりをみてても、23歳ってすっごく大人のように扱われるじゃないですか。でも自分がその年齢を経験してわかるのは、まだまだガキんちょだよね23歳なんて。

(テニス界で言えば手塚部長中学三年生とかもいるからばぐってくるけど現実世界に落とし込むと23歳なんて全員まだまだ赤ちゃんだと思ってる)

それを踏まえて茅ヶ崎なんて尚更ガキんちょに決まってるじゃん???

いや〜〜よかった!!!!!!上上下下BABA!!!!!!!(記憶は曖昧である)

この曲もう全員が落ちたんじゃないですか??

そもそも出てくるメンバーが最強すぎたよな、ヘル級出陣パーティーだったもんな…。あの曲で目玉足りた人教えてくださいね。タランチュラくらいしかいないと思うけど。

あ〜〜〜〜〜〜!!!!複眼になりてえ〜〜〜〜〜〜!!!!!

 

そして劇中劇ですね。

いや本当は稽古シーンに言及したいところだけど、もうあれ100%牧島いいね劇場

牧島真澄ふぁぼりマース♪(立石ゲー曲ボイス)

の一言で終わっちゃいそうなので、劇中劇の話させてほしい。

劇中劇さあ〜〜もうみんな可愛いじゃん?

でも私が言いたいのはさあ〜〜、ラストよ、ラスト!!!!!

ラスト中心に集まってハイ!決めポーズ!!キメッ

ってしてるところの前川くん観ました??????

オイ前川お前!!!!!!!!!!!!!!!(呼び捨てにするな)

他のメンバーに強力な推しがいて前川くんのことを偶然にも観ていなかったお姉さんたちに伝えたいこの気持ち。

決めポーズ自体は慌ててる時計うさぎ、って感じのポーズで口に手を当ててわあっ!って表情してるんですけど。(あと短パン膝小僧かわいい)

あの後ちょっとそのポーズで維持する空白タイム(これはおたくたちが先ほどまであった出来事をなんとか飲み込むための余韻タイムとして作られてる時間なのだろうか????)の数秒間でお口パクパクしてんだよな???

かわいい…あざと…あざといよ前川くん…。

ぱくぱくって言うとちょっと難しいな、若者のメスたちが自撮りするときにキメ顔しながら表情微調整するときの口開けたり閉じたり…って言ったら分かる?だめか????もう円盤観て!!!!!!

こんなあざとい前川くん、TFGでとんでもなくイケメン披露してるんだからもう意味がわからないよね…役者はスゴイ…。

 

そして2幕!!!!!水野と綴のお涙回〜っていうのは春単独はじまる前から準備してたけど、まさかここまでシトロンにやられると思わなかった、というのが所感ですます。

「友達」をめぐるシトロンの想いがひしひしと伝わってくるんだよ〜〜〜〜大和さんまじでいい役者さんだよなって思います。

皆さん言ってると思いますけどまずSのホムンクルスとしての演技、そしてシトロンの演技って切り替えがすごいんじゃ……

大和さんって役者としてすっっっごい真摯な印象なんだけど(大和さん推しの友人からの多大な印象操作)、

彼は多くを語らずして演技ですべてぶつけてくるよね…大和さんがシトロンで本当によかったです。(とはじめに思ったのはトゥインクルレースの時なんだけど)

 

そして水野くん、というか笹森くんめっちゃよくないですか?

私初めて観たんですけど、皆木強火担加減がすごくてキャラ解釈が一番できてる、原典全部読んだんだろ?状態でしたよね

皆木の個ブロ全公演枯れたんだろうなあ…あいつこそTO…照れ臭いほどの呼び名が似合うお前はまさしく皆木のTO様

初っ端から脚本家贔屓がすさまじくて会社を私的運用する水野、真面目な青年のふりをしてその真の姿は狂気(ほめてる)

狂気の沙汰系かと思ったら実際劇中劇前後ガンガン泣かせてきますやん?????

もうこの辺記憶がないよね水野の綺麗な涙で私の記憶も流れていきました。

 

劇中劇は本当に世界観がもともと好きなのもあってよかったね〜

はじめのアンサンブルメンバーの手のうにょうにょの中からSが出てくるシーンとっても好き、照明もすきです。

後劇が進むにつれてSが少しずつ人間らしく動き始めてるのもすごくよかった。もしかしてこのままルークの友達として人間になれるのでは?って思ったんだ、思ったんだよわたしは…。

でもSはホムンクルスだったわ忘れてた、しんどい。この些細な演技を表現してくれる大和さんまじ卍……(語彙は死滅)

びしゃびしゃに泣かされましたね。いい話でした。あんだけ1幕で前川くんに触れておいて2幕でのスルー加減どうした?????

あ、アルフめちゃくちゃかっこよかったです。後声量がつえぇ。

 

他の組からの刺客たちのことも少し。

まず水江〜〜〜〜!!!!

ぽんせはヤンキーキャラだいすきマンなんですけど、春組単独初めて観たとき(東京公演ですね)、摂津がツノを折られたバンビちゃんになっていて悲しみにくれたんですよね。

いやお前MANKAI寮にどんだけ飼いならされた??????分かるよ?紬さんとお話ししてるとほわほわした空気が流れるかもしれん、でもイライラ茅ヶ崎に話しかけた時ですらバンビちゃんだっただろ?????

って、思ってたんですよ。(水江ファンの人ごめんね)

でもさ〜、地方公演とか凱旋公演では気づいたら復活ネオヤンキーでぽんせ大歓喜

ありがとうどんどんオラついてくれ!!!物販手伝って喧嘩でもしておねんねしてな!!!!!!!はい。

 

刺客組はみんな日替わりなりなんなりで盛り上げ担当をしてくれていて、本当今回出演のない俳優さん含めてエーステを盛り上げてくれてるのいい世界だなあと思います。

個人的に荒牧さんの日替わりで鉄郎さん出てきたのめっっっっっちゃよかった。後動物園の知識原作ファンでも知らなかった人多いと思うよ、すごいよまっきーさん。

 

書ききれないくらいにいっぱい言いたいことあるんだけどこのへんで。長すぎて自分でドン引きだわ。

次回の夏組単独はずっと出演し続けてたメンバーがついに前川くんのみになったゃったから、少し寂しいね〜

でもその寂しさの5億倍くらい楽しみ!

夏組単独は春以上に禁断症状がきつそうな予感です。

ほーらすぐに麻薬に例える…。

 

ここまで読んでいただき有難うございました!

 

 

ましゅまろ↓なんでもどうぞ

https://marshmallow-qa.com/ponce_aw?utm_medium=url_text&utm_source=promotion